SSブログ

【あの花 アニメ】3話『めんまを探そうの会』のあらすじとネタバレ! [アニメ]

あの花の原作アニメ3話

『めんまを探そうの会』

のあらすじとネタバレを
紹介します!


実写化ドラマの前に
原作アニメを
一通りおさらいしましょう!


【スポンサーリンク】







【あの花 アニメ】3話のあらすじとネタバレ(Aパート)


ぽっぽが秘密基地で
めんまらしき人影を発見します。


じんたんはまだ
めんまのことを
『夏の化物』
として真剣には
取り合っていません。


めんまが学校に行くように
主張するので、
途中まで登校するのですが
あなるの悪友二人に
からかわれて帰ってしまいます。


あなるは早々に
この二人とは距離を
取ってほしいですね。


めんまがじんたんの自宅で
じんたんの母親の遺影を
発見して、
亡くなったことを知ります。


時系列だと、
めんま母よりも
めんまの方が一足先に
亡くなっているので、
めんまはこの時初めて
めんま母の死を知りました。


行き場に困ったじんたんは
とりあえず秘密基地に行くのですが
妙なテンションのぽっぽに
遭遇します。


ぽっぽは
めんまを見たというのですが
“本当の”めんまをしっている
じんたんは不振に思います。


じんたんが家に帰ると
めんまが蒸しパンを作って
待っていました。


見た目も味もイマイチのようです。


ゆきあつはつるこを引き連れて
“プレゼント”選びに
夢中なようですね…


【スポンサーリンク】







【あの花 アニメ】3話のあらすじとネタバレ(Bパート)


ぽっぽが納涼の企画を立てて
みんなを招集しています。


秘密基地で
バーベキュー大会です。


みんなロクな食べ物を
持ってきていませんでした。


つるこは大量の蝋燭を
持参したのですが、
森の道にセッティングするのは
かなり危険な気が…


山火事必至です。


バイエルンだけの
バーベキュー大会が
始まりました。


みんな久々の再会を
懐かしんでいるのですが、
ゆきあつが大量の食糧を
もって遅れてやってきました。


ゆきあつはめんまを
来る途中に見つけたと言って


ゆきあつ
『お前だけじゃなかったんだな
 めんまが見えるの…』


じんたんにライバル心
剥き出しです。

⇒4話に続く


【スポンサーリンク】






≪関連記事≫

◆アニメ原作
21 アニメ1話.jpg
20 アニメ2話.jpg
19 アニメ3話.jpg
18 アニメ4話.jpg
17 アニメ5話.jpg
16 アニメ6話.jpg
15 アニメ7話.jpg
14 アニメ8話.jpg
13 アニメ9話.jpg
12 アニメ10話.jpg
11 アニメ11話.jpg

◆実写化ドラマ
01 キャスト一覧.jpg
02 めんま役.jpg
04 じんたん役.jpg
05 あなる役.jpg
03 ゆきあつ役.jpg
06 つるこ役.jpg
07 ぽっぽ役.jpg
10 実写反対.jpg

◆映画(アニメ劇場版)
08 アニメ映画.jpg

◆小ネタ
09 めんま正体.jpg

◆INDEX~もくじ~
99 もくじ.jpg


【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。